Lilyのプロフィール

Lilyのプロフィール

プロフィール&メッセージ

こんにちわ、ブログオーナーのLilyです。

本日は、当サイトに訪問していただきありがとうございます。

きっとこのブログを読んでみていったいどんな人が書いてるんや?と思った方がこのページに来てくれたと思うので私のあれこれについて解説します。

Lily

あれこれってなんやねん。笑

ブログを始めたきっかけ

突然ですが、私はとっても飽き性で突然どっかに行きたくなる性格なんです。

独身時代は、日本に住みながら行きたい街を国内・海外問わず飛びまわっていました。

(誰も止める人なんていませんでしたから。笑)

行きたいところには絶対に行く!が私のモットーで結婚した今でもその気持ちは変わりません。笑

今までにたくさんの街に訪れたりと自分の好きなことをやり続けてきました。

でも1つだけ後悔があります。

それはブログで旅の様子を発信しなかったこと

以前までは、ブログって難しそうなイメージだったり旅ブログは自己満で終わってしまう世界なのではないかと思っていました。

誰が自分の旅行ブログなんて見るのか。

今まではブログに対してネガティブなイメージしかありませんでした。

そして苦手なことやわからないことに手を出すのはめんどくさい。

でもそれは完全に大きな間違いでした。

旅行するたびにいろんなことを検索して情報を得たりしていた自分を思い出しました。

マイナーな場所に行くと何ひとつ情報もなく現地で手探りして困ったこと。

なかなか知りたい情報がないことも多々ありました。

だったら自分の経験が誰かの役に立つのではないか?とようやく今になって思えました。(おっそ笑)

過去の旅行経験を全て詳細に伝えることは難しいかもしれない。(忘れっぽいので笑)

でも、私の経験がたった1人にでも役に立てればいいなと思い今回このブログを始めました。

自分の記憶と写真や撮影場所などすり合わせながら旅の各地のおすすめを発信していきますのでどうぞ読んでやってください。

プロフィール

ニックネーム【Lily】
イメージ的にLilyとつけてくれた名前
出身地意外と魅力的な徳島
生年月日・血液型・星座1989年2月1日・O・水瓶座
趣味・マイブームブログ・旅行・動物園に行くこと
好きなもの旅行・猫・食事・X -JAPAN
自然・スコッチウイスキー
嫌いなもの虫・汚いところ・勉強・運動
カビ・しつこいセール
過去に訪れた国・島
カナダ・アメリカ・ブラジル・ハワイ・グアム・サイパン・韓国・ベトナム・中国・マレーシア・タイ・エジプト・エチオピア・タンザニア・ザンビア・ボツワナ・ナミビア・南アフリカ・UAE・パラグアイ・アルゼンチン・アゼルバイジャン・オランダ・シンガポール・インド・キルギスタン・ジョージア・カザフスタン
これから行きたい国トルコ・サウジアラビア・イラン・レバノン・ヨルダン・イスラエル・スイス・ギリシャ・スペイン・ポルトガル・メキシコ・ポーランド・ベルギー・ロシア・北朝鮮
まだ訪れてない都道府県群馬県・佐賀県・大分県・宮崎県
熊本県・鹿児島県
Lily

今現在はドバイに住みながら『海外での主婦は難しいなぁ』と思いながら細々とブログを配信しています。

このブログが目指していること

私がこのブログを立ち上げた理由は、自分の経験が誰かの役に立ってほしい!という思いからきたものです。

生のリアルな体験談を届けたいと思い、このブログが目指していることは

  • 自分が行った場所の旅情報をお届け
  • 海外の魅力を知ってほしい
  • 海外旅行へを身近に感じてほしい

冒頭でも言いましたが私は、とっても飽き性ですがなぜかこのブログだけは続いてるんです。

でもそれは根底に”自分の悩みはきっと他の人の悩みでもあるんだよな”

っていう想いがあります。

このブログを読んで悩みを解決したり気になる国に行こうと思っていただけたら嬉しいです。

そして、悩みや不安が1つでも解決できたらと願っています。

これが私の本音です。

最後に

毎日更新は難しい部分はたくさんありますが、ひとつでも多くのことを発信していけたらと思っています。

役に立ったよ!と思ってくれたらとても幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。