猫好き必見!天国の街アゼルバイジャン首都でニャンコに出会える観光スポット紹介

猫好き必見!天国の街!アゼルバイジャンに集まる猫ちゃんスポットを紹介

※この記事には広告が含まれている場合があります。

旅好き・猫好きには欠かせない猫ちゃんスポットを紹介♪

国内・海外には猫ちゃんがたくさん集まるスポットがありますが、皆さんはここアゼルバイジャンという国をご存知でしょうか?

実はあまり日本人には知られていない国であり猫ちゃんスポットでもある天国の街。

そこで今回は猫好きが実際に行ってみたアゼルバイジャン猫の街を紹介していきます。

  • どこに行けば猫ちゃんに会える?
  • バクーで暮らしている猫ちゃん集
  • 猫ちゃんのお家もある!?
Lily

猫ちゃんの様子について写真を載せているので、かわいい猫ちゃんをぜひ覗いてみてください♪

目次

どこに行けば猫ちゃんに出会える?

どこに行けば猫ちゃんに会える?
photo by Lily

アゼルバイジャンの首都バクーにある、世界遺産にもなっている城壁内のエリアに猫ちゃんが集結しています。

メトロの駅『イチェリ・シェヘル』を降りたらすぐにあります。

バクー市内でも猫ちゃんを見かけることがありますが、世界遺産である城壁内が圧倒的に多いです。

城壁内はとても広く入り組んでいて、迷路のような場所。

歩いているだけでも歴史を感じる観光スポットで、ホテルやレストランなども多数あります。

Lily

そんな素晴らしい世界遺産の中で暮らしている猫ちゃんを猫好きのみなさんに紹介していきますね♪

天国の街!バクーで暮らしている猫ちゃんたち

では早速愛らしい猫ちゃんの写真を紹介。

猫ちゃんの写真集

アゼルバイジャンのねこ
photo by Lily
アゼルバイジャンのねこ
photo by Lily
アゼルバイジャンのねこ
photo by Lily

猫好きではない方からすると『ただの猫じゃん』と思われてしまいます。

しかしこれは猫好きにとってはまさに天国!

旅行先に、、、しかも泊まっているホテル周辺でこれだけの猫ちゃんに毎日会えるって天国の他に何もないかと!

Lily

猫好きで、猫ちゃんに会いに旅行している!って方には本当におすすめエリア間違いなし!

ナワバリが決められている

城壁内で暮らしているねこちゃんにはきっちりとナワバリが決められています。

ナワバリに入ろうとした瞬間にうめき声と喧嘩が始まるんです。

でも負け戦をしない猫ちゃんもいるので基本穏やかに自分のナワバリ内で生活をしています。

なので、エリアに会える猫ちゃんをみると『あ、今はこの辺り歩いているなぁ』などの目印にもなるんですね。笑

方向音痴な私ですが、出会う猫ちゃんで大体の位置を把握していました。

Lily

ここが猫好きにはたまらない場所。アゼルバイジャンの首都バクーなんです。

猫ちゃんハウスがある

猫ちゃんに優しい国アゼルバイジャンには猫ちゃんハウスがあるんです!

猫ちゃんのお家
photo by Lily

城壁内やバクーのエリアには、こういった猫ちゃん専用のお家がちらほら建てられています。

中には毛布やお水などが置いてあり、猫ちゃんが休める場所でもあります。

(どの子専用かは私もわかりません!多分弱肉強食の世界なのかも。)

アゼルバイジャンの人たちは猫ちゃんにも優しいんです。

私たち観光客にも優しいし、素晴らしい街!

早朝に歩いていたらおじさんが猫ちゃんのためにご飯をあげていたりと、近所の人たちが協力して猫ちゃんたちのお世話をしている様子でした。

おわりに

猫好きには欠かせない『猫が集まるスポット』を紹介しました。

猫好きが旅行に行くと猫ちゃんを探してしまうのが癖になっています。笑

そして、意外と知られていない猫ちゃんスポットを見つけたら紹介したいなぁと思っているのでこれからも見つけたらどんどん紹介していきます♪

こんなに猫ちゃんに会えるなら行ってみたい!って方は、ぜひアゼルバイジャンについての記事を他にも紹介しているのでぜひ読んでみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次